Thứ Tư, 13 tháng 6, 2012

観光の主役はスマイル (^^)

スマイルとグルメで観光川越
観光とは、光(よいところ)を観(み)せることです。

「光」とは、住民のスマイルです。  ^_^
建物や景観は、次の次です。

見知らぬ所で、道行く人、お店の人、タクシーの運転手さんに笑顔で親切にされると、またまた行きたくなるものです。

沖縄でいやされるのは、ひとびとの笑顔とゆったりした社会風土があるからです。

2004年、沖縄から船で鹿児島に上陸しました。
薩摩武士の土地柄、ムッツリで、旅人に笑顏を見せません。
やさしいのですが、スマイルは男がすたる土地柄何でしょう。
鹿児島県・伊藤知事も、県民に笑顏を奨励していました。


これからの観光は、スマイル観光です。

地元には、もっとスマイルがほしいです。

旅人に
    「どちらからおいでですか。(^^)」
と問いかけると、
旅人はインタビューの主人公の気分になり、高揚します。

旅人にヒーローになっていただきましょう。

すると、また来て下さいます。

Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét